hand

こんにちは、まつげエクステサロンestelaの浅野です。

まつげのエクステを行うには美容師免許が必要なんです。知ってましたか?

と言うことで、当然わたしも美容師です。

ところで、強い薬剤や水を使う仕事が多い美容師は、手が荒れがちなんです。しかも、手元はお客様に一番みられる部位であり、荒れた手ではヘアメイクができません。

美容師に求められるハンドケアは、肌の保護力を高めることと肌を修復することです。
一般的な手荒れとは違い、美容師は強い薬剤で荒れています。その為、尿素が多く配合されたハンドケアを好みます。

尿素は、角質を溶かして肌のターンオーバーを整える効果があるんです。
その為、強い薬剤や環境で手を酷使する職業に向いているのです。更に尿素で肌を修復した後は、セラミドで水分をキープすると尚良いです。

また、夜は化学合成料を使用していないハンドケア用のクリームでマッサージし、夜用の手袋で包むと良いです。

美容師に限らず、過酷な環境で手を酷使する人には、おすすめのハンドケア方法です。是非お試しを。

まつげのエクステと合せて、手も綺麗にして美人さんになってください。

では、良い1日をお過ごしください。

 

ホットペッパービューティーからもご予約できます。
空き状況の確認が簡単に、そしてすぐご予約確定します。
是非ご活用ください。