保湿

こんにちは、まつげエクステサロンestelaの浅野です。

年が明けてから特に寒いですね。年末までが割りと暖かかったので体調を崩してませんか?

お客様には綺麗になって頂きたいので、まつげのエクステとあわせて、お肌の乾燥には気をつけてください。

暖房が必要になる時期には保湿を意識しなければたいへんなことになりますね。
特に1月、2月あたりは、気温、湿度ともに低く、乾燥が激しい時期になります。
日本列島は縦長なので、地域にもよりますが、屋外で50%~60%程度まで、暖房のある室内なら50%をきることもありますから、そうなると、お肌は、ツッパリ感にカサつき感でヒカヒカ、パリパリ状態になってきます。
この感覚は耐えられないですよね。

乾燥は、お肌の保護機能を低下させますから、乾燥が原因のお肌のトラブルは、さまざまな形で出てきます。
保湿成分の充実した高価な化粧品を使用するというのではなく、毎日の手入れにひと工夫加えるだけで大きく変わってくるのです。

ちなみに、お部屋にの隅に濡れたタオルをかけておくだけでも乾燥を防いでくれます。また、更にアロマオイルを湿らせば良い香りがして、リラックス効果もありますよ。試してみて下さい。

では、良い1日をお過ごしください。

ホットペッパービューティーからもご予約できます。
空き状況の確認が簡単に、そしてすぐご予約確定します。
是非ご活用ください。